こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月29日土曜日

聖蹟10/29(土)の授業報告

女心と秋の空と言いますが…見事に毎日コロコロお天気が変わりますね。今日は肌寒いようなざわざわと風の吹く曇り空。私はこんなに忙しく機嫌が変わったりしないけどなぁ…。
さてさて授業報告!
幼児クラスは「絵本制作」「ハロウィンのための飾り作り」
ハロウィンに届くこわ〜いメッセージカード。ネズミを食べようとしている魔女やフランケンシュタイン、なんだかニコニコなので仲良くなれそうですが…。十字架のお墓から純日本人お化けが出てきているのもなんともユーモラス。やっぱりこのメッセージカード、届いて欲しくなっちゃいました。
少年クラス、Aクラスは「絵本制作」「お洗濯物制作」「深海の世界」「ハロウィンのための飾り作り」
ジャックオランタン!玄関ポーチに飾りたい感じ!お家に季節の装いを飾ると帰ってくるのが楽しくなるね!
Bクラスは「つまようじハウス」「そっくりに作る」「ハロウィンのためのガーランド制作」
裏も全て違う模様で賑やか!見せられないのが残念!!!いよいよ明日明後日ですね!楽しんで下さーい!

担当したのはふみこ先生とももこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ