こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年8月29日水曜日

8/29(水)の授業報告

今日は幼児クラスの生徒さんがお休みだったので、少年クラスからスタートしました~。

先週に引き続きネガポジ絵画制作からスタートした生徒さんが多かったですね。
かっこいい絵が完成しましたよ~!!
見てください、この計算された構図どり!
恐竜を小さく入れても、背景の効果で恐竜の大きさが伝わってきますね!

大迫力のキリン!シルエットだけのシンプルさが見やすくて、
迫力がストレートに伝わってきます!

なるほど。考えましたね。
後ろに張った紙をあらかじめ縞模様にしておくとは!

ざざざ!と色付けした海がマットな魚の色合いの魚を引き立てています。
スピード感のある作品。

後ろに貼った紙を模様や、いろんな色で着色してくれたのが少しずつ見えて
ユニークな作品に仕上がっています。にぎやかで楽しいですね。

すごくかっっこいい作品!!
まわりもむらなくしっかり着色してくれたので、竜の形を色も似てるし目立たなくなってしまうかな?と思ったのですが、微妙な色の違いがとてもカッコイイし、竜の幻想的な感じが出ている作品になったと思います!

ネガポジの作品が完成した生徒さんは亀作りをしました。メインは甲羅のデザインです!
まずはデザイン画から。どんな亀にしようかな?


 こちらが完成作品。
かわいい。
前後ろ足のつめもちゃんとついています。
しかもおしゃれ。
丁寧に作ってくれてとてもきれいに仕上がりましたね!

担当したのは、なち先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)