こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月1日金曜日

2/1(金)の授業報告

金曜クラスは「ルアーづくり」を一旦お休みして、静物画の課題に入りました。
スタジオに入ると机が片付けられ、少し魚くさい…壁にはモチーフの鮭の干物や植物が設置されています。いつもとちがった雰囲気の中、イーゼルの使い方、鉛筆の持ち方、構図(紙の中にどうやってモチーフをおさめるか)など基本的なことをおさらいして制作に入りました。
消しゴムは使わずに線を重ねながら、正しい線を見つけていったね。
そして本番の画用紙はわりばしペンを使って仕上げていきました。よく観察したことが絵の中に表れてるね。ヒレや骨の感じもよく描けています。
みんなとても集中して制作していたよ〜。来週は着彩もしてみよう(^O^)

担当したのはのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)