こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年2月9日土曜日

2/7(木)の授業報告

本日の授業は静物着彩の二日目でした。
今日は絵の具で細かい部分まで描写しての着彩てす。

まずは水を多目に溶いて全体に色をのせます。目を細めて一番暗く見えるとこはどこかな?逆に明るく見えるとこは?

今回も絵の具の白と黒は使えないので、混色して色を作ってもらいました。
絵の具を混ぜて色を作るのもとても大事な勉強になるからね。

みなさんちゃんと色を作って、細かいところまで描写してくれました!なかなかの力作です!

担当したのはひろこ先生でした。(記、ひろこ先生)