こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月4日火曜日

6/1(土)の授業報告

とうとう梅雨入りしましたね。でも今日は爽やかな晴れ!貴重な日でした。

そんな中、少年クラスでもお気に入りのお洋服をお洗濯!ワンピースにTシャツ、ブラウスなどなどどんどん制作(洗濯(?))していきました!芝生のお庭に干したら完成!
幼児クラスでは新入会のお友達と体験のお友達とを交え、賑やかに、それぞれの課題と取り組みました。ジオラマの仕上げでは、海の底で隠れんぼや追いかけっこしてるお魚たちに我ながら満足!今までに見たことがないいい色を作れちゃった子も!自分の手を動かして一から新しい世界が出来上がるのは楽しいね。これからも発見をしながらモリモリ制作して行きましょう!

担当はふみこ先生となち先生でした(ふみこ先生記)