こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月30日日曜日

6/30(日)の授業報告

まずはこんなふうに、色紙をたくさん作ってもらいました。
 次にベースの翼の形を画用紙から切り取ります。
というわけで、日曜クラスは今日から翼作りです。
最初に作った色紙を細かく切って、翼につける羽根の一枚一枚のつもりで貼り付けていく予定です。
羽根の隙間から下地が見えてもいいように模様や色もつけましたね。
何枚も色紙を作るのは思いの外大変でしたね。疲れた〜という声も。
しかし、次回は更に大変、地道に貼る作業です!
翼ができたら、背中にしょえるようにしまします☆
頑張りましょう〜!

担当したのは、しょうりん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)