こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年6月19日水曜日

6/14(金)の授業報告

金曜クラスは途中になっていた「植物のペン画」を完成させ、「天使の翼」づくりに入りました。
「ペン画」では最後の仕上げとして、絵の具をつかって背景や植物、陰影を描いていったね。水彩独特のにじんだ表情が絵に面白さや味わいを与えています。

「天使の翼」づくりでは図版をつかって鳥の翼を観察。羽根がひとつひとつ組み合わさって大きな翼ができているんだね!どんな翼がいいか考えながら、羽根になる色紙を制作です。
絵の具やクレヨンで色とりどり。翼の土台になる画用紙にも模様を描いていきます。個性豊かな翼になりそう!
次回は色紙を細かく切り、土台に貼って翼を形づくっていこう(^O^)

来週は美術館授業の振替休講ですので、ご注意ください。

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)