こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月14日日曜日

聖蹟9/14(日)の授業報告

今日もカラッとしたいいお天気!
日曜クラスも他のクラスに続き、全てのがじゅくてん出品作品が出揃いました!
がじゅくてんはいよいよ2週間後です!今年は27日の土曜日に運動会という学校が多く、雨が降ると順延で日曜日の美術館での授業に来られないというご家庭が続出...27日もいいお天気になりますように!
制作は割り箸ハウス、お寿司セットなどそれぞれの制作の続きをもりもりと進めました。
カッターの指導中。カッターの手に気を取られ過ぎて反対の手が刃の通り道に出てきていないかな?怖くて肩に力が入り過ぎていないかな?カッターの持ち方はどうかな?使う度に何度も大事なことを復習しながらだんだん使いこなせるようになっていきます。

担当したのはふみこ先生とゆうみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ