こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月17日水曜日

聖蹟9/16(火)の授業報告

今日も清々しい秋晴れ!子どもたちもみんな元気!
授業では幼児、少年クラスともに動物のスケッチ熱が高まっています。
みんな真剣!黙々と、幾つも動物を描いていきました。
2度めの象。「なんだかこの前よりもうまくなった感じ」と本人。そうです!何度も様々な角度から描くことで理解も深まって上手になるよ!描きたい時にどんどん描こう!
描いたらこの前の続きで粘土の象の制作も進めました。
少年クラスでは削り出しで更に形を合わせていく作業。削ったり、足りないところにまた粘土を付けたり。今の自分の限界に挑戦!
何方向からもスケッチし、動物の形や動きを確かめました。
ふと見たら、牛も何か描いていました〜^_^おもしろいなぁ、もぉ。

担当したのはふみこ先生でした。

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ