こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月24日水曜日

聖蹟9/24(水)の授業報告

今日の幼児クラスは先週に引き続き、お家の絵を制作しました。
今日は前回作成した色紙を、パチンパチンとクラフトパンチで型をたくさん抜いて、お屋根に瓦屋根のように貼っていきました。
そうしたらこんなに小洒落た素敵なお家になりました‼︎
クラフトパンチはなかなか力が必要で、うまく方が抜けないことも多々ありましたが、頑張りましたね。
今日から作り始めた生徒さんもまた今度頑張りましょ〜!
きっと素敵なお家になりますよ☆


少年クラスは、久々に静物モチーフを描く課題をスタートしました‼︎
久しぶりだったり、初めての生徒さんもいましたが、みんなしっかり描けていました‼︎
すごい!
そうすると欲張りな先生は、ついついもっと良くなるのではと、形のこととかこまこまこうじゃない?ああじゃない?と注文を付けちゃいます。

久しぶりにやったので、みんなどうかな?と思いましたが、むしろグレードアップも見られて、次回着色するのも楽しみです!


中高生クラスも雉の生物デッサンの続きです。
より形にシビアになり、描いては消し、描いては消しを繰り返してしまいますが、今季よく頑張りましょう!

骨を引き続き作っていたり、今日から動物のミニチュア立体を制作する生徒さんも。
頑張りましょう〜!

今週の日曜日にがじゅくてんの美術館授業があるので、来週は振替休講のためお休みです。
次回の水曜クラスは、10/8です。

そして皆さん、今週末、27日(土)28日(日)はがじゅくてんが開催されています。
土曜日は普通に授業もありますが、展示も行われているので、お友達やご家族の皆様お誘い合わせいただいて、見に来てくださいね(^_^)

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ