こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月31日木曜日

聖蹟3/31(木)の授業報告

みなさんこんにちは!

今日から、さやと先生に代わりまして、ゆう先生がこのクラスを担当いたします。よろしくお願いします。

聖蹟桜ヶ丘の駅からスタジオに来るまでの道は、桜がよく咲いていて、とても良い気分になりました。
いよいよ明日から新年度がスタートしますね。
学年が上がる子もいれば、新しく小学校に入学する子もいるかと思います。心も新たになりますね!

では、本日も授業報告をしたいと思います。


○少年クラス


「割り箸ハウス」「潜水艦」「飛行機」「ツリーハウス」

↑割り箸ハウス制作です。割り箸が希望する色にならずに、染め直しています。どんどん割り箸ハウスの周りの世界も構築されていきますね。
↑潜水艦制作です。なかなか難しい形なので、苦戦中です。
↑こちらの割り箸の飛行機、完成しました。今回は割り箸と割り箸の隙間の部分にも丁寧に絵の具を塗ってもらいました。そのかいもあって、完成度も高くなったのではないかと思います。





担当したのは、まりえ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ