こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年3月24日木曜日

聖蹟3/24(木)の授業報告

こんにちは。
まだ肌寒いですが、お花見のシーズンですね。年度末は何かとバタバタと、
忙しいのですが、ゆっくり桜を見たいですね。
昔は花見と言えば梅だったと小学生の頃に習った記憶があります。

では、授業報告です。


◾️少年クラス

ツリーハウス、割りばしハウスの工作祭りもそろそろ終盤です。
どう完成させていくのかな。。

◯こちらはツリーハウス、完成間近です。
    紙粘土で人や木を作っています。


◯こちらはツリーハウスの地面を紙粘土で作っています。
    水色が綺麗ですね。


◯こちらは、爪楊枝で自分の好きな映画のシーンを作っています。
    有名なあの映画の雰囲気が出せています。






以上です。
来週は、今年度、最後の授業になります。

では、さようなら。


担当したのは、ゆう先生と、さやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ