こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月15日木曜日

聖蹟9/15(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
すっかり秋らしくなってきましたね~!
日も短くなって、私が帰る頃には、辺りはすっかり暗くなっていました。
9月も半ば。
秋って落ち着いた季節で、私は好きです。


○少年クラス
「石のおうち」「等高線の島」「静物着彩」他

↑石のおうち制作の続きです。
方眼紙で作った村人たちがとっても可愛らしい!
みんなでこっちを見ています(笑)
「大量に村人を作る!」と話していたので、たくさん作ったら、もっと楽しくなるね♪

↑等高線の島の続きです。
下描きの通りの作品となっています。
丁寧に作り込んだリンゴの木も、クオリティが高い。
妥協せずに作っている感じがとても良いね◎

↑静物デッサンの続きです。
全体に鉛筆の色は乗ってきましたね。
そしてここからが大事!
木の皮のゴツゴツした表現、鳥の羽の繊細な表現、それらをよーくよーく観察して、リアルさを追究していこう(^-^)
息切れしてしまいそうになるけど、じっくり、取り組みましょう!



担当したのは、ももこ先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ