こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月8日木曜日

聖蹟9/8(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、台風が近づいて、天気も荒れていました。
時折、強い雨がザーッと降っていましたね。
ですが、がじゅくは無事に全スタジオ、開講いたしました!
いやー、良かった(^○^)
聖蹟スタジオの少年クラスのみんなも、全員出席でした!
ありがとう!!



○少年クラス
「静物デッサン」「地図の絵」「等高線の島」etc.

↑静物着彩に取りかかっています。
羽の模様も、筆でとっても繊細に描いています。
キジの足の細かい模様だって、びっくりするくらいよく描き込んでいるんですよ。
日本画みたいな雰囲気のある絵です。

↑こちらは静物デッサンです。
背景もすべて鉛筆で描いています。
背景を描くことによって、鳥ももっと描き進めていくことができましたね。
鉛筆を丁寧に重ねることで、きれいな鉛筆の色が出てきました。

↑こちらは地図の絵です。
地図の区画も絵の具で塗り、セロテープで貼った、白い道が浮かび上がってきます。
色合いも良い感じだね。
小さな登場人物(動物・植物)も可愛らしい!


担当したのは、みき先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ