こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月24日土曜日

聖蹟9/23(金)の授業報告

少年クラス 「動物園の絵」「パズル制作」など

金曜クラス、本日もそれぞれ続きの課題や新しい課題に取り組みました〜。

動物園の絵↓
前回、他のお友だちの制作していた地図の絵をアレンジして、動物園の絵を描くことにしました。
動物ごとにスペースを区切っていろんな動物を描いています。フィギュアや図版を見ながらしっかり描けてるね!

パズル制作↓
厚紙とダンボールをつかって、パズルをつくりました。
家族みんながニコニコ笑顔のステキな絵を描き、たくさんのピースに切りわけました。さて、うまく並べられるかな?(^ν^)

こちらは普段の授業の他にやってみたいことを書き出したメニュー表。季節を取り入れたイベントや、お楽しみ工作のアイディアです。少しずつ取り入れていこうと思っていますよ〜☆


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ