こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月29日木曜日

聖蹟9/29(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
ここ数日、蒸し暑いような変な天気です。おまけに雨も急に降ったりして!
こんなにコロコロと天気が変わると、体調を崩しやすくもなったりしますが、みなさんもからだには気を付けて下さいね。


○少年クラス
「海の絵」「静物デッサン」「静物着彩」「わりばし漁船」「光る団子作り」
↑海の絵です。今日からスタートの課題。
魚が好きな生徒さんです。資料の魚の画像を見て、大興奮で描きたい海の生き物を描いています。
エスキースの段階だけど、たくさんアイデアが出たね♪

↑こちらは静物デッサンです。
デッサンってどこを描いたら良くなるのか分からなくて、手が進まなくなりがちな課題だよね。
でも、アシスタントのまりん先生にもじっくりと描き方を教わって、鉛筆の色を乗せることが出来てきました。
ファイト!

↑静物着彩です。かなり良い感じになってきましたね。
本日は主に木の辺りに手を加えました。
木の色もこだわって、絶妙で良い茶色を施すことが出来ました。
立体感もばっちり!

↑わりばしで船を作っています。
船の下の部分(一段目?)は形になりました。
コツコツと着実に進んできています。
この調子で進んでいったら、かなり立派な船になりそうだね。


担当したのは、まりん先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ