こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月9日水曜日

聖蹟1/9(水)いろはがじゅく7回目の授業報告

皆様、あけましておめでとうございます!
年明け最初の聖蹟スタジオでの授業は、いろはがじゅくでした!

寒い中でもやる気満々!元気に来てくださいましたね!^^
今日は「スノーツリー制作」をしました。

まずは素材づくりから。白いキューブをきれいな色に染めてもらいました。
色を混ぜて渋い色も、並べてみるときれいでしたね。
それから、針金を穴に通したり、まきまき巻いたり、土台にガムテープでアレンジを加えたり、枝にたくさんデコレーションしたり、お仕事たくさん大忙しでしたね。
にもかかわらず、自分からどんどん積極的に頑張ってくれました!すごい!
ものすごく器用に針金に小さいビーズも通せていました!

最後の仕上げにふわふわの雪(綿)をつけて、いつの間にかこんなに素敵な冬の木の作品ができました!!
地面の赤と、枝の明るい青のコントラストがきれいですね。
時間いっぱい頑張りましたね。お疲れ様でした^^

次回も楽しみにしています!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ