こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月8日火曜日

11/8の授業報告

立冬になりとうとう寒くなってきましたね…。みんな風邪をひかずに元気に画塾に通って欲しいです!

今日は幼児、少年クラスともに和紙と紙ひもで作るランプシェード制作でした。

ランプシェードは中から光で照らすので貼った和紙の形や重なりが使うときに見えてきます。みんな丁寧にちぎって貼り込んでいました。
時間ギリギリまで熱中して制作しちゃいましたね!

担当はふみこ先生とみきこ先生でした(ふみこ先生記)