こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月9日水曜日

11/9(水)の授業報告

今スタジオは風船だらけです。
みんなランプシェード制作中なのです。
そんなわけで、今日は水曜クラスも幼児少年ともにランプシェード作りスタートしました。
ヒモをいろんな色に染めたあと、お待ちかね、風船を膨らましました。
ブシュシュシュシュ〜‥!!
せっかく自分で膨らませられた風船が、手を離したとたん飛んでいっちゃったりしたね。
和紙をペタペタ貼ってなかなか順調です(^ー^)ヒモを巻くのもできた生徒さんもいましたね。
もう少し時間がかかるけど、完成が楽しみですね。
担当はひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)