こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月26日土曜日

11/26(土)の授業報告

今日は寒いけれどすっきりと晴れて気持ちよい日でしたね!

さて♪今日の幼児クラスにはまたまた体験のお友だちがきてくれました。レギュラーのみんなは懐かしい色水の課題を横目で見つつ…引き続きランプシェードの制作を頑張りました!

少年クラスは新しい課題に入りました。
たくさんの葉を持つ観葉植物。葉っぱのかたちは正面から見ると似ているけれど、みる角度によって形が全然違って見えます。それぞれの葉の見え方をよく観察して描き、再構成して植物を表現してみます。
完成をお楽しみに!

担当はふみこ先生とのぞみ先生でした(ふみこ先生記)