こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月13日日曜日

5/13(日)の授業報告


今日の日曜クラスは前回の続き、キラキラ絵画です☆

続きをしてもらう前に、まず最初に紙コップにペイントしてもらいました。
カンボジアきずな絵画展で行われるワークショップで、紙コップでモニュメントを作るそうです。みんなの紙コップもその一部になります!

そしてキラキラ絵画も続きをして完成です!
前回アルミホイルで作った形に、今日はクレヨンでまわりに描きこんだり、スパンコールを貼ってさらにキラキラさせました!

振り替えで来てくれた生徒さんは、骨の製作をしました。なかなかの迫力!
骨は少し怖いイメージですが、こちらはなんだかかわいいですね。

今日はひかる先生もきてくださいましたね(^-^)

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)