こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月15日火曜日

5/15(火)の授業報告

今日はシトシトとやわらかい雨。しっかり水分を補給して、益々緑が元気になりますね!

さて本日の画塾。
幼児クラスは全員で共同制作です。机いっぱいに広げた大きい紙にどんな世界を造ろうか?先週練習した様々な線や形のおかげか、自然に手が動きました。道ができて、お家が建って、動物園があって、猫が気儘に歩いています。みんなそれぞれどこに居るのかな?「家の外に居るよ」「ゾウの背中に立って乗ってるんだ」「お菓子の家に住んでるの」…物語ができそうな素敵な絵になったね♪

少年クラスは帽子制作をスタート!自分の頭にぴったりくるお気に入りの帽子になるよう、まずは土台からしっかり作ります!キャップにマダム風、温度が計れる帽子とみんなそれぞれ面白くなりそうです♪

担当はふみこ先生でした。