こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月8日火曜日

5/8(火)の授業報告

今日は暑いくらいの温度で♪子どもたちの半袖率も高かったです♪

本日の画塾!
幼児クラスは「色々な線、形を描いてみよう」です。長くてまっすぐな線カクカクの線、にょきにょきの線、ガギガギの線…音が目に見える線として大きな紙にどんどん現れました。他にも大きなまんまる、小さなまる、三角に四角と、紙いっぱいに描きました。
これだけ様々な線や形を使ったら何でも描けちゃうよ。
目玉焼きやドーナツ、カバンなど、具体的な物も描けました♪

少年クラスは紙粘土でそれぞれの課題を進めました♪

あともうひとつ、カンボジアでの作品展会場でのワークショップに使う紙コップに楽しい色を彩色しました!

担当はふみこ先生でした。