こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月13日日曜日

5/12(土)の授業報告

今日は爽やかないいお天気でしたね♪

幼児クラスには体験のお友だちが参加してくれました。
レギュラーメンバーはまい先生と一緒に色々な線や形を描く授業です。まっすぐな線、ぐるぐるの線、三角やまんまる、そして、ウキウキするかたちなど、大きい紙いっぱいにどんどん描いていきました。

少年クラスは骨格標本作りの仕上げです。
化石が発見されたみたいに土台に貼り込んでみました。
時間が余った人は動物模型のデッサン大会までしちゃいました!

担当はふみこ先生とまい先生でした(ふみこ先生記)