こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月1日土曜日

聖蹟11/1(土)の授業報告

朝から雨が降ってどんよりの空...これは!と薄手だけれどコートとマフラーをしてきたらさすがにまだあったかすぎました^^;
そして今日の画塾!幼児クラスも熱かったー!レギュラーの塾生たちに加え振替、休塾からの復帰初日、まだ入塾したての子、そして体験のお友だちを迎えて大賑わいでした!
ハロウィンは終わっちゃったけれど、カボチャのお化けはちゃーんと仕上げることができました。
起き上がり小法師。重りのある下側と顔の絶妙な位置関係でとってもご機嫌な雰囲気がでて、いい感じです。他にも「石のお家」や「電車が走る風景画」などみんなそれぞれの制作を頑張りました。
少年クラスでもみんなそれぞれ。
私それ作りそびれてる!と「ウニ」を制作し始めました。
がじゅくてんで刺激を受けたのかな⁉︎どうしても!と「割り箸ハウス」に着手。
Bクラスの子の「鱗のある魚」。しっかり鱗を詰めて貼ったのでとても綺麗。根を詰めて疲れちゃったので裏面は来週^^;
後半はそれぞれの作業がひと段落したのでみんなで「合体動物」に取り組み始めることに。
動物界の動物ではないモノまで合体に加わり、どんな生きものが出現するのか作者さえ予測できないワクワクしながらのエスキースでした。

担当したのはふみこ先生としょうりん先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ