こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年11月30日日曜日

聖蹟11/30(日)の授業報告

昨日の雨のおかげか、今朝はいいお天気だけど空気はしっとりとして気持ちが良かったですね!
今日の画塾、合同Aクラスの課題は「魚」「割り箸ハウス」など。
お家の部材も敷地もピンク好きの住人がいるようです!でも淡い淡いピンクだけじゃなく、グレイッシュな渋いピンクも活用する辺りがぐっときます。ピンクに似合う色合わせも上手!
鱗のある魚という課題スタートでしたがエスキースするうちにとうとうエイが出現。絵の具とクレヨンで何色も色を重ねた美しいエイができそうです。そして...大きい〜!
合同Bクラスは今日も体験のお友だちを迎え、みんなで「土の中の世界」
土の中には賢いクマとジュゴラっていう生き物が住んでいるんだって。なんだか物語が始まりそうでワクワクしますね。
ふたつの大きな箱が埋まっている場所も。箱と箱は道でつながっています。一方にはうっとりするようなものがいっぱい詰まっているんです。さてもう一方は...入った方がいいよって看板には書いてあるけど、近づいたら大変なことになりそう...。
みんな本当にそれぞれの世界を持っていて、お話を聞けば聞くほど楽しくて、絵本にまとめたいくらいです。

担当したのはふみこ先生とゆうみ先生とあさみ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ