こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月12日火曜日

聖蹟1/12(火)の授業報告

火曜日クラスも無事に2016年の授業が始まりました!でも今日はぐっと冷え込んで寒かったですね〜。明けていよいよ冬本番となるのでしょうか…。
さてさて授業報告。
火曜日クラスは初授業だったので福笑い制作を提案しましたが、学校ももう始まったしすっかりお正月の気分は終わったよ!ということで…みんな暮れからの続きで「タイポグラフィー」「自分の島」「割りばしタワー」の制作となりました。
デザインする文字から始まるものでその文字の形を作るタイプ。小さくぎっしり描かないと文字の形にならないので、ものを思い浮かべるのも大変。クラスみんなで提案しながらの制作でした。自分が提案したものが作品に採用されるのが嬉しくてついつい自分の制作そっちのけで考えちゃった子もいたね〜。

担当したのはふみこ先生となな先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ