こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月23日土曜日

聖蹟1/23(土)の授業報告

寒い日が続いていますね。溶けない雪が見た目の寒さも演出しているようです。風邪やインフルエンザでのお休みもボチボチ出てきました。みなさん気をつけて、元気に画塾に通ってきてくださーい!
さてさて授業報告!
幼児クラスは新しいお友だちをふたりも迎え、賑やかにスタート!「ピクニックのお弁当」「泥団子」「型押し絵」「クレヨンステンシル」
ピクニックのお弁当。おにぎりは梅干しが根強い人気。そしてプチトマトはみんな必須のようでした。蓋を開けた時にパッと赤が目に飛び込んできて見た目も華やかになるよね。
少年クラス、Aクラスは「泥団子」「福笑い」「石の家」「自分の帽子」
これは誰でしょう?
とんちんかんなロボット?
本当はこんなに可愛らしいウサギちゃん!びっくりするくらいまったく違うキャラクターになるね。何面相できるかの遊びも面白いです。
Bクラスは「福笑い」「ダンボール工作」「粘土工作」
こちらの福笑いはそれぞれのパーツを何通か作る計画。面白くなりそうです!

担当したのはふみこ先生となな先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ