こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月17日木曜日

聖蹟11/17(木)の授業報告

こんにちは!
今日は、ゆう先生の代わりで聖蹟スタジオに来ました、樋屋みきと申します。
木曜少年クラスのみなさん、今日も元気いっぱい、がじゅくに来てくださいましたね!
元気に制作した成果がこちらです!

少年クラス課題  割り箸ハウス・等高線の島・カレンダー作り・写し絵
それぞれ、課題を進めました。

こちらは、カレンダー作りの様子です。
キノコやサンマなど、季節のものが可愛らしく配置してあって、素敵ですね◎
一方こちらは、割り箸ハウスの制作の様子です。
キラキラの池が出現したり、だんだんと賑やかになってきましたね!
下の写真の割り箸は、短く切ったものがいくつも見えますね。
実はこれは、ドア周り部分を作るための大切な家の一部です。
これが組み上がって、ドアの形が見えるのが、今から楽しみですね◎

この調子で、次回も頑張っていきましょう!



担当したのは、みき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ