こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月24日木曜日

聖蹟11/24(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は雪が降りましたね~11月にして初雪です!
ゆう先生は寒いのが苦手なので、丸1日ずっと 震えていました(^_^;)

さて、本日わたしは、授業前に府中市美術館に行って搬入をしていました。
500点以上の作品もずらっと並び、いよいよがじゅくてんが始まるんだなぁと気合いが入りました!


○ 少年クラス
「割り箸ハウス」 他
↑こちらの割り箸ハウスは、ホラーなものを考えているようで、庭に 赤で「苦」とか「暗」などの言葉が並びます。
割り箸ハウスには、グルーガンを使って蜘蛛の巣が張ったような表現をしています。
段々と明るいイメージの作品から、ダークなイメージになっていくのが、見ている方も楽しいです!

↑こちらは、割り箸ハウスを作り始めています。
割り箸をカットし、それに着彩してゆきます。
全体の色は空色がメインで、爽やかな印象の作品になるのではないかと予想しています!

↑こちらは、割り箸ハウスを組立て始めたところです。
 割り箸ハウスの入り口部分をちゃんとあけるようにして積んでいっています。
普通の割り箸ハウスより難しい作り方ですが、その分組み上がるのが楽しみですね!


担当したのは、かえで先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ