こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月7日月曜日

聖蹟11/4(金)の授業報告

11月に入りました。寒い日が続いていますね。今年は寒い冬になりそうな予感です。

少年クラス 「ツリーハウス」「ケーキづくり」「ガーランド」など

金曜クラス、本日はお休みもなくレギュラーの生徒さん、振替の生徒さんも一緒ににぎやかに制作しました!

ツリーハウス↓
新しい課題、ツリーハウスづくりを始めました。つまようじをつなげて、まずはお家をつくっています。
先にセロテープで仮止めして、グルーガンで一気に貼るやり方。コツを掴んで、どんどん進んでいますよ〜。

ケーキづくり↓
ダンボールを土台したケーキ、漆喰やボンドを混ぜたクリームをナイフで丁寧に塗っていきました。ボコボコしているので、ちゃんとくっつくか少し不安ですが、来週また仕上げていこう!

ガーランド↓
 
先週続きになっていた作品です。絵を仕上げ、ひもにつなげて完成しました!オレンジと紫色が、ハロウィンらしいね〜。うるうるの目のおばけがかわいい(*^^*)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ