こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月23日水曜日

聖蹟11/18(金)の授業報告

少年クラス 「石膏造形」「ケーキづくり」「フレームづくり

金曜少年クラス、本日もそれぞれの課題に分かれて制作です。

石膏造形↓
前回固めていた石膏を、彫刻刀をつかって彫っていきました。
いい手応えで、サクッと彫れてなかなか面白いね。刃物の使い方に注意して、彫っていこう〜!

ケーキづくり↓
こちらは、ケーキにのせるクリームやフルーツ、かわいらしいクマさんが出来ました!紙ねんどや色ガムテープを工夫しながらつくれたね。どんなケーキが仕上がるかな?

フレームづくり↓
生徒さんからのリクエストで、プレゼントとしてフレームをつくることにしました。
こちらはお母さんへの誕生日プレゼント。紙ねんど一つ一つに絵の具を混ぜて、心を込めて丁寧につくれたね(*^^*)


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ