こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月11日土曜日

聖蹟11/11(土)の授業報告

こんにちは😃

今日は秋らしい気候でした🍂
そして、いよいよ来週はがじゅくてんです!

会場でお会いできるのを楽しみにしています。
本日の授業報告です。


◯合同クラス


猫が好きなお母さんへのプレゼントです!
うらにはメッセージつき✉️
こんなかわいいプレゼントもらったら嬉しくて泣いちゃいます。


◯幼児クラス


みんなで焚火の絵を制作中😊
マスキングテープをはりはり、
背景は真っ黒にぬって、落ち葉をたくさん描きました🍂
次回はこのテープを思いっきりビリリとはがしていきます!


◯少年Aクラス


ニコニコ笑顔のサンタクロース!
もうそんな季節ですね🎄
大きなプレゼントを持ってきてくれました。
次回、本番描きからスタートです!


◯少年Bクラス


がじゅくてんに向けて制作していたひまわり🌻
ひまわりの存在感もあってとっても素敵です。
でも、がじゅくには他の作品を出すのだそうです〜

来週、再来週の土曜クラスは授業はありません!
お間違えのないようにご注意ください。


担当したのは、そら先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ