こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月29日水曜日

聖蹟11/29(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
がじゅくてんも皆さんの素敵な作品のおかげで、今年も良い展覧会になりました^_^
ありがとうございます。
がじゅくてん休講が明けて2週間ぶりの中高生クラスです。

通常営業、みんなそれぞれの制作を行なっていきます。
仮面を制作中の生徒さん。
なかなかカッコイイデザインとなっています!
ここからどんなふうに着地するのか、質感や、着色はどうしていきたいか、詰めの調整になっていきますね。

構成デッサンの生徒さん。
恐れずにトーンをのせて行けたところが良いです!
ここから徐々に細部の描き込みや、細かな明暗表現に入っていきましょう。

もう12月になりますね。
特に中高生クラスのみんなが帰る頃には冷えてくるので、皆さん風邪をひかないように暖かな上着を着て来てくださいね!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ