こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年11月16日木曜日

聖蹟11/16(木)の授業報告

こんにちは
今日はがじゅく展で大忙しのちひろ先生のかわりに来ました、じゅんや先生です。
聖蹟に来るのが久々過ぎてなんだか色々変わってる気がしました。
生徒さんたちもだいぶ前に会ったことあるような、ないような、、?の顔しながらの
授業報告いきましょう。


幼児クラス


粘土でキャラクター作りの続きを進めていきました。
人形を作るのがなれてきたのか、パーツでうまく進めてくれています。



こちらは野球場を作っています。
電光掲示板とスポンサー看板を作って、周りから徐々に作り始めています。
看板の味が出ている感じが良いですね。


少年クラス

たこ焼きをネオン調に描き進めています。
黒紙に下書きをして、絵の具で描き進めていきました。
良い感じに出来ているので、完成が楽しみですね。


大聖堂の着彩画を描いています。
細かく建物の模様など描いていますね。
実際に今度ここの場所に行くらしいので、よく観察してきてくださいね!



今週末の土曜日、日曜日はがじゅくてんです。
来られる方は是非お待ちしています。


担当したのは、じゅんや先生とさき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ