こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月22日木曜日

聖蹟8/21(水)中高生クラスの授業報告

夏期休講あけ最初の水曜中高生クラスの授業報告です。
みなさん猛暑続きのお休みの間はどんなふうに過ごしましたか?

水曜中高生クラスは、絵画の制作が多い今日この頃です。
こちらは、新たに描く絵のアイデア出しとエスキース中。
どんな物を描こうか、ひとまず思いついたものを描いてみます。なんとなく描きたいものが絞れてきたら、構図をねっていっていますね!



デッサンの練習に入った生徒さん。
とにかくいろんなものを描いてみて、描けるものをストックしていきます。今日は、カラスのコップ。
鏡にのせたのはいきなり難易度高かったでしょうか?!明暗はよく見れています。
オリジナルのイラストレーションを進めている生徒さんも!どんな絵にしたいのか。お悩みのご様子でしたね。
自分の思い描いた絵を描けるようになるのは、たくさんの鍛錬が必要です。失敗を恐れず、とにかく線を色を重ねて描きこんで行くことが大事なのかなぁと思います!

まだまだ暑いですが、マイペースに頑張りましょう〜

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ