こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月3日土曜日

聖蹟8/3(土)の授業報告

こんにちは🌞

夏休みが始まり学校の授業がない日々にも
慣れてきた頃でしょうか😊
みんな宿題をほぼ終わらせていて、
思わずえらい!!と叫びました。

遊ぶのに夢中で宿題はいつも後回しだったなぁ〜
と昔を懐かしむまさこ先生です🌻

さて、本日の授業報告です!


◯合同クラス


●等高線
今日でがじゅく卒業の生徒さん🧑‍🎓
北海道にある羊蹄山の等高線を完成させました👏
北海道の山らしく、残雪も再現してくれました。
観察力が高く、いつもたくさんの発見をして、
作品に落とし込める力を持っていた生徒さんです。
がじゅくで学んだことをこれからも活かしていってほしいな。
受験がんばれー!

ちなみに…まさこ先生は北海道出身なので
羊蹄山を作る!と決めてくれた時、とっても嬉しかったです✨


◯幼児クラス

●宇宙の絵
今日、入塾のお友達です😊
宇宙の絵をスタートさせました!
宇宙のことをいろいろ知っていて、
宇宙のことをたくさん教えてくれましたよ。
グレーの星は月です🌕
宇宙のいろんな資料を見ているならではの色使い。。
う〜ん、かっこいい✨


◯少年Aクラス

●オリジナルキャラクター
ウサギとスイーツを組み合わせた
オリジナルキャラクターの絵を描いています!
今日はひたすら背景を塗る作業🖌️
ウサギが所狭しと描かれているので、
背景を塗るにも一苦労ですが…
一言も弱音など吐かずに進めてくれて関心です〜


◯少年Bクラス

⚫︎ガチャポン
自分で染めた紙を壁紙にして
ここまで密度の高い壁を完成させました👏
窓にはネコが描かれていて、
ガチャポンの楽しさが倍になりそう😊
景品も着々と作り進めています!

★8/6(火)〜8/18(日)はがじゅく夏期休講です🌻
お間違えのないようご注意ください!


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ