こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月29日木曜日

聖蹟8/29(木)の授業報告

こんにちは!
台風の影響で雨が降ったり止んだり強まったりで、布地の靴を履いてきたことが悔やまれます!!

本日木曜日の授業報告です!
【幼児クラス】
見てください!ロボ!
先生はこのキャラクターを知らないのですが、めちゃくちゃかっこよくできていると思い
ます!
場所によって素材を工夫しているところも素晴らしいですね!

野球大好き生徒さん!
スコアボードができてきました!
これをスクラッチ絵画で仕上げていくべく、今日はひたすらクレヨンで着色していきました!
面白い作品できていますよ!!

【少年クラス】
美味しそう^_^
そしてかわいい。なんとなくコロンとした、チョコのフォルムと箱のフォントがなんとも言えない趣きを醸し出しています!

この世界観!!
形が、模様が広がっていって、人物が形づくられて、かっこいい、羨ましいです!
線にメリハリをつけてさらによくなりました!着地が楽しみですね!

週末まで雨、雨、雨の天気になりますね…台風もどうなるのでしょう汗
次回はお天気だといいですね。

担当したのは、くみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ