こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月24日土曜日

聖蹟8/24(土)の授業報告

こんにちは🌞

がじゅくの夏休みも明け、
久しぶりにみんなと会うことができました😄
みんな少し日に焼けて黒くなっていたり
背が少し大きくなっていたり
会えなかった時間のことを思う日でした🌻

さて、本日の授業報告です!


◯合同クラス

●たこの水彩画
今日でがじゅく卒業の生徒さん🧑‍🎓
なんと、5年もがじゅくに通ってくれました✨
幼い頃の習い事で、5年も続けることができるって
本当に素晴らしいことですよね!!
がじゅくでの経験、特に自分で手を動かして作品を作ったことは
これからの大きな財産になると思います。
その経験を活かして頑張ってね😊


◯幼児クラス

●あさがお
あさがおの絵が完成です😊
色とりどりの花が咲いてとっても夏らしい作品です!
鉢の周りにはいろいろな生き物が隠れていますね。


◯少年Aクラス

●切り絵
切り絵に挑戦しています!
テーマを決め、それに沿って形を決めていっています。
テーマを決めることで統一感が出て、
ひとつの作品としてしっかりとまとまってきています😊
来週は一体どうなっていくのか…
途中の変化も楽しみです!


◯少年Bクラス

●釣りゲーム
完成しました👏
めんだこ、うつぼ、水くらげなど
生き物のチョイスが魚博士らしいですね!
次の作品は平面作品🖼️
魚愛に溢れる作品になりそうです〜


担当したのは、河邉まさこ先生とそら先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ