こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月19日木曜日

1/18(水)の授業報告


今日の幼児クラスは先週に引き続き「未来」をテーマにした絵を描きました。

動物の模型を見ながらアイデアスケッチ。
こうして自分の中の引き出しに形をためていけたらと思います。
今日はいろんな動物のスケッチをしたり、気合を入れて本番の紙に大スゴロクを描いたりでした~。このスゴロクなかなか迫力ありますね。

今日は体験の生徒さんがいらしてくれて、クレヨンと色水でたくさん描いてくれましたね。
きれいな色をたくさん作れましたね。楽しんでもらえたかな?

少年クラスも「未来」の絵の続きです。
本番に入った生徒さんもいて、面白い絵がぞくぞくと完成しました!!

慎重な生徒さん達もいて、じくっりたくさんアイデアを出してくれていましたね。もちろん時間をかけて自分のペースで完成を目指してもらいたいと思います。面白いアイデアが湧き水のように出てきていますからね(^-^)皆さんとっても集中していました。

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)