こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月25日水曜日

1/25(水)の授業報告

今日は親子がじゅくからスタートです!
石膏で手形を取りました!!
固まるのに時間がかかったけど、ひんやりとろとろ気持ちがいい?じっと動かないで我慢してくれましたね。こんなにステキな作品に仕上がりました~!!
まわりの(( ))が動いているみたいでとってもいいですね(^-^)
そして生徒さん、今日で卒業でした。あうたびにすこしずつ成長が見れてとっても楽しい時間でした。本当にありがとうございます。
今しか取れないとってもいい記念の型になりました☆
またぜひぜひ遊びに来てくださいね~!!

幼児クラスと少年クラスは未来の絵の続きをしました。
よし!本番の紙へ!だんだんと仕上がってきましたよ~。もう一枚!描いてくれた生徒さんもいましたね。
こちらは幼児クラスの生徒さん、途中のものもありますが、ゆくっり丁寧に描いていきましょう。よい作品ができそうですよ。なんだか展開図のようなものもありますね。こんな描き方もとっても面白いですね☆

少年クラスも続々と仕上がってきましたよ~。みんなそれぞれ違うアプローチの仕方で未来を描いてくれました。面白いですね(^-^)

こんなおしゃれカクカク生き物もいます。これは絵の一部ですがどんな絵に仕上がるか楽しみですね。
色もついてなかなか迫力のある作品になりました!
早く終わった生徒さんは途中だったハトメの作品を進めたり、ながーーーぃ間寝かせていた、泥団子を進めたりしました。お団子すべすべになってきましたよ~。

担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)