こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月16日土曜日

11/16(土)の授業報告

このところすっかり冬!のお天気でしたが今日は少し寒さが緩み、昼間は過ごしやすかったですね。それでも風邪でお休みの子がいました...。みんな気を付けて、元気に画塾に来てくださいね!

今週の始めから、画塾にはタヌキがきています。みんな気になって必ず近寄ってって検分していたね!
幼児クラスは「カモ」が途中だったので、かなりタヌキが気になりつつも、鴨の静物画の仕上げを頑張りました。三原色からの混色も新鮮で、みんなとってもいい色で彩色することができました。
少年クラスAには体験のお友だちと振り替えのお友だちがやってきて、いつもより賑やかな制作となりました。Bクラスの泥団子は、表面をツルピカにするのではなく、ニードルでレリーフを彫り込む表現も出てきて、いい感じです!

担当はふみこ先生とみほ先生でした(ふみこ先生記)