こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月17日日曜日

11/17(日)の授業報告

今日は前回に引き続き、割り箸ハウス制作をしました。
今日からスタートの生徒さんは割り箸を染めるところから、ただの割り箸でも、色を付けるだけでなんだか素敵なものに見えるのが不思議ですよね。。

ハウスが完成した生徒さんは、お庭をつけていきます。
家の形も様々で、わざと天井に好き間を開けて星が見えるようにした。と言っていた生徒さんも。
どんな庭付き一戸建てたちが完成するか、楽しみですね!

ウニを完成させてくれた生徒さんも。
淡いパステルカラー色合いがとても可愛いですね。
密度もあって、よく仕上がっています!

ぎゃー!
リアルで怖いですが動きまで観れていて、よくできています。

振替の生徒さんが仕上げてくれたワニ。
サイズはミニですが、迫力はすごうですね!

担当したのは、はるか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)