こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月20日水曜日

11/20(水)の授業報告

今日は幼児クラスも少年クラスもタヌキの剥製の静物画制作の続きです。
幼児クラスは先週墨で形を描き、今日は着色をしていきました。
仕上がりましたよ〜(^_^)
じゃん
同じおおど色や茶色にみえても、濃かったり薄かったりするよね。と難しいながらも濃淡に挑戦したり、
カラフルに自分なりの色で作り上げて行ったり、どちらも頑張りましたね。
余った時間で少しだけ大好きな紙粘土をしました。そしたらなかなか引き際が,,楽しくてついつい片づけを伸ばしちゃうよう。また作ろうね。

少年クラスも先週のデッサンを少しチェックして、デッサン着色に入っていきました。
まずは青っぽい色で影を先につけ、上からそのものがどんな色をしているかよく見て、チューブから出した色をそのまま使うのではなく、混色して色を作って行きます。
なんだかみんな成長したなぁ。ずいぶんうまくなってきました。
来週は良い作品が続々と完成しそうです。

中高生クラスはそれぞれの課題を進めて行きました。
こちらは粘土で手を製作中。
出来るだけそっくりに作りたい…
意気込みが良いです!

デッサンや、庭制作、学校の課題を行った生徒さんも。
来週も頑張りましょう〜★