こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月5日火曜日

11/5(火)の授業報告

とうとう11月に入りました。今年もあと2ヶ月ですね。寒いけれど気を引き締めて、風邪をひかずに過ごしたいですね!

今日の幼児クラスは石のモザイク画制作に入りました。どんな絵柄にするか考えながら、まずは小石を染めていきました。絵の具を溶く水の量に気を付けないとうまく染まりません。来週どんな色に仕上がっているか楽しみです!
少年クラスは、成果報告展でも羨ましかった泥団子に着手。海亀の剥製を参考に、海の中の風景画を描き始めた子も。みんなそれぞれ自分の制作を頑張りました!芸術の秋!いい作品ができますように!

担当はふみこ先生でした。