こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月19日火曜日

11/19(火)の授業報告

気づけば桜や銀杏など、木々の紅葉が美しくなってきましたね!11月の半ば、季節は着実に冬へ向かっています。冬には冬の楽しみがある!ということで元気に過ごしましょう!

本日の幼児クラスは石のモザイク画の続きです。下絵に沿って、染めた石を貼りこんでいきました。不揃いな石を場所に合わせて選んでいくのはパズルみたいでなかなか面白かったね。
少年クラスはタヌキの静物画とモザイク画、泥だんごと、並行して進めていく制作でした。ひとつひとつを丁寧に、いい作品にしようね!

担当はふみこ先生でした。