こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年11月9日土曜日

11/9(土)の授業報告

今日は昼間もずっと寒かったですね。とうとう冬に入るのでしょうか...。
季節の変わり目で危ない時ですが、風邪をひかずに元気に画塾に来てくださいね!

さて。本日の画塾、幼児クラスはかわいいカモたちの絵が仕上がりました。太陽が垂れてきた!富士山にドカンだ!なんて、自分の画面と対話しながらどんどん魅力的な絵になっていきました。
少年クラスは鴨の静物画、モザイク画に、ウニ、木の工作、泥団子制作などそれぞれのお仕事に励みました。泥団子では、まん丸のツルピカにするのはかなり大変。少しずつ、気長に丁寧に作業をしていきましょう!

担当はふみこ先生とみほ先生でした(ふみこ先生記)