こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月4日木曜日

聖蹟12/4(木)の授業報告

12月になりめっきり冬らしくなって来ましたね。一年間あっと言う間で、今年の画塾もあと数回です(*´°`*)

〈クリスマスオーナメント作り〉
完成したらお家のツリーに飾れます。
今日だけで7個も作っちゃいました!
色も形もカワイイ!杖や、靴下などの細かい模様まで妥協なく作っていてよいですね!サンタやトナカイは難易度高い気がしますが、よくできていますね〜!

〈キジの静物画〉
難しいよーと言いながらちゃんと進めているのがエライです!
右下の作品は今日で完成です!キジの模様は細かくて難しいでよね。小筆を使って複雑な模様まで描けました。他のお友達は色で苦戦している模様。じっくり観察することが大切です。

〈ビー玉迷路〉
右は今日始めたばかりです。下絵を描いて作戦を練ってから、まずはボードの部分をキッチリ作りました。左のお友達の作品は三階建にする予定なのですが、これ以上高くなるとっ…(スタジオでの保管が難しいっ!)ヽ( ;´Д`)ノ
でも面白そうだからやってみて欲しいんですが…。

〈お寿司作り〉
完成しました!
乗り切らないくらい並びましたね!黄色いネタが多いのが気になりますが…。小さいご飯粒まで妥協せず作りました!お友達にとっては記念すべきがじゅくでの第一作目です‼︎


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ