こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年12月10日水曜日

聖蹟12/10(水)の授業報告

12月はなんと言ってもみんな楽しみにしてるクリスマスですね!
みんなツリーはもう飾ったかな?
まだ飾っていなければ飾る時に、もう飾ってあれば今からでも、ぜひ飾りに加えてください‼︎
そんなわけで、幼児クラスはクリスマスのオーナメントを作りました^_^
クリスマスといえば、ツリーの飾りといえば、なんだろう?と考えてから、作っていきましたね。

ツリーに飾っても、そのままで壁に飾っても、とってもかわいらしい飾りができましたね☆

少年クラスは、引き続き石積みハウス制作です。
もくもくと進めていき、だんだんと完成が見えてきた生徒さんも!
なかなか面白い作りの家が多く完成が楽しみです!!

みんなの石の家をうらやましく思いつつも、しっかり魚を完成させてくれた生徒さんも‼︎
形も色合いもとてもかっこいい作品になりました!
サイズもBigで、途中めげそうになりながらも、諦めずに頑張りました!
いい魚になりましたね‼︎


…謎の生物がクリップにくっついています。↓
すし…アライグマ…??
制作の合間に気分転換に小さく作っていたものが、思いの外面白い作品になりました^_^

ウニを完成させてくれた生徒さんも。
温かみのある色合いのウニに完成しました!こんなウニが海にいたら、素敵ですね☆

担当したのは、しょうり先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ