こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年3月7日火曜日

聖蹟3/7(火)の授業報告

まだまだ気温が上がったり下がったり安定しない日が続きますね。今日は寒い日になりました。でも!聖蹟スタジオの前ではハコベが可愛らしい白い花をいっぱい咲かせていました!春の花に会えるとやっぱりウキウキしますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「モビール制作」「紙版画」
エスキース通りの動物たちが出来上がったので金具作り。飾りに小さい輪、ぶら下げるための構造の本体、本体と飾りをつなぐ部分と三種類。何度も切ったり曲げたりする内にすっかりペンチ使いが上手になったね。
少年クラスは「つまようじハウス」「理想のお弁当制作」「紙版画」「写真模写」「モビール制作」
紙版画制作。資料なども見ながら図柄をエスキースし、どんな風に紙を重ねて版にするかまで計画します。ハガキに刷れそうな大きさです。小さい画面だけに密度が上がりそうですね。楽しみにしています!

担当したのはふみこ先生とそのこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ